ニュース

東京・有楽町での国際フォーラムにて、8月5日~7日「匠の技の祭典2022」が、東京都の主催で行われました。

小池都知事もお越しになり、タレントの方やお笑い芸人の方々も司会のサポートに入られていて、また多くの来客で賑わいました。

東京都フラワー装飾技能士会の一員として前日から準備に入りました。皆で制作した展示物。

テーマはサステナブル。生産者さんからお借りした荷車やワインの空箱を使用。イベントの最後には来場者の皆さまに花束にして、全てお持ち帰りいただきました。

仲間の技能士が行った30分間のステージも、お笑い芸人の方のサポートもあり、楽しいものとなりました。

そして体験レッスン。技能士の皆で講師となり、生花アレンジレッスンを計12回行いました。毎回満席でキャンセル待ちが出るほど賑わいました。皆で一緒に制作する時間は最高だと改めて実感。

ここまでで長くなってしまったので、後半は次に記載します。