ニュース

来月の8月5日(金)6(土)7(日)に、東京・有楽町の「東京国際フォーラム」にて「ものづくり・匠の技の祭典2022」が開催されます。東京都による主催で、大人も子供も無料で入場ができます。https://www.monozukuri-takumi-expo.tokyo/

様々な分野の匠が集合し、パフォーマンスを見たり、体験したりすることができます。お子様にとっては興味の対象を広げたり、自由研究のヒントになるかもしれません。

東京都フラワー装飾技能士会としても、ステージパフォーマンスやフラワーアレンジメント体験を企画しています。

私は最終日の8月7日(日)13:00 ~フラワーアレンジメントの実演(デモンストレーション)を担当させていただきます。お客様の目の前です。

ちなみに最終日の夕方には、展示用に制作したお花を、持ち帰れる企画があるみたいですよ。サステナブルの観点から、捨てずに差し上げましょうという意図です。コロナ禍で、昨年と一昨年は、観客無しのオンラインだけでの開催でした。大きな会場に関係者とカメラだけだったことを思い出します。今年は3年ぶりの入場できる一般公開です。7日に限らず、3日間、会場に私もおります。当日は是非、国際フォーラムでお会いできましたら幸いです。