ニュース

レッスンは現在は、不定期での開催とさせていただいているのですが、久しぶりに生徒さんにお会いできるのは、やはり感慨深いものがあります。

吉祥寺の商工会議所にて行った先日のレッスン。

私たちは少人数だったのですが、お隣の会議室では、たくさんの方々による生花レッスンが行われていたおかげで、なんだか活気ある雰囲気に便乗できまして、それもまた、心地よかったです。

(前回のお隣さんは英会話教室で、それもまた、楽しい音色となって伝わっていました)

4時間かかって、作業に没頭できました。

実際の結婚式でお使いになる、ヘアアクセサリーやブートニアも含めた、ブーケ制作にも携わらせていただき、これまでの練習の手ごたえを感じることができました。

結婚式に間に合うようにと一生懸命、とにかく制作をと思っていましたが、皆様のご協力のおかげで、やっぱりなんとも格別な、ここだけの時間でした。