ニュース

吉祥寺の図書館近くの整体院様より、店舗装花のご相談をいただきました。

男性の施術者ですが、女性のお客様もお越しくださるので、皆様にとって、居心地の良い雰囲気にしていきたい、といったご相談でした。

店舗を拝見すると、既に清潔感がありました。

さらに、透明感と柔らかさを加えることで、オーナーの優しいおもてなしの気持ちを、お客様方にお伝えできたらと思いました。

玄関入ってすぐに、まずはお花が目に飛び込むように。そして、靴を履き替えながら、奥のほうのお花も垣間見えて、多少の高揚感を感じながら、緊張がほぐれますように…。

上質なアーティフィシャルフラワーと、クリスタルの透明感を持ちながらも割れにくい素材でできた器を使用しています。

そよそよとした控え目な春の雰囲気から一転、また夏には夏のお花を。オーナーとお客様との時間を想像するだけで私まで癒される思いです。

このような、隠れ家的なお店が元気に存在する吉祥寺には、私も住民ながら、改めて魅力を感じます。こちらのお店はヨドバシ裏の図書館のさらに斜め裏、マイバスケット近く。掘り出しもののような何かがありそうと、ワクワクする場所ですよね。自分だけのとっておきのお店が見つかって、今日もまたどなたかの新しいストーリーが始まるのかもしれませんね。