ニュース

ご遠方にお住まいの、ご両親に贈るお花のご注文を承りました。「遠方なので、すぐに会いには行けないのですが、最近、目の手術が終わったばかりで、よく見えるようになったはずなので、綺麗なお花を贈ってあげたいのです」とのお気持ちをお聞かせくださいました。

発送先のご住所を伺うと、北海道の最北端に位置する場所でした。遠く離れた場所で、手術をなさったばかりのご両親を想いながらも、すぐに駆け付けてあげられず、でも何かして差し上げたいという想いが伝わりました。

目が良く見えるようになったお祝いを込めて、カラフルなお花が良いかな…などと思いを巡らせていると、お客様が素敵なアイディアを思いついてくださいました。「3人の孫がいるので、すぐには行ってあげられない代わりに、3匹のテディベアを一つの籠に入れて欲しい」。

さらに花束は、「一つは「クール」、一つは「癒し」、一つは「陽気」をテーマにしてほしい」とのことでした。

そこでお作りさせていただいたのが、こちら。

実は、問い合わせフォームからご連絡くださった今回のお客様は、店舗装花をさせていただいている美容室(プライベートサロンLapis様)にて、以前からお花をご覧くださっていたことが判明しました。「いつかお願いしたいと随分前から思っていました」とのこと。このような形でご縁が繋がることができました。ご依頼くださいまして、心より嬉しく思います。

ご両親様の町では、これから本当に厳しい冬になるのかと思いますが、どうか、ますますお元気でお過ごしいただきたいです。