BLOGブログ

すべてall

挙式用ブーケとブートニア_レッスン

2018/11/30

11月は結婚式の多い月ですね。

 

素敵なウェディングブーケを見事に完成させて、

無事に当日、教会に持ち運び、

ドレスアップされたお嬢様の手に、お渡しできた方がいらっしゃいます。

 

1年前からレッスンにお通いいただいたのは、

ご婚約がきっかけでした。

結婚式でのウェルカムボードなど、

何かしら手作りのお花を、母親としてその日に添えることができたなら、と控えめにおっしゃいながら、

共に、ご結婚の日を楽しみにさせていただいてきました。

 

同時に、ブーケ作りの練習もされてはきましたが、

ご長女様の実際のウェディングブーケになるかどうかは、

私もご本人も、つい最近まで、夢の話に思っていました。

 

それが、秘めたお力を発揮されて、見事に実現できたんです。

 

DSC_0126

 

お仕事でお忙しいお嬢様と何度も話し合っていただきながら、

理想のイメージを固めていただき、

私はその実現のためのお手伝いを、少しだけさせていただきました。

 

DSC_0127

 

正統派な教会式に相応しいように。

でも堅くはなり過ぎず、柔らかさも添えて。

 

それはきっと、気高くも優しいお花。

そんなイメージが実現できたように思います。

 

高橋さんウェディングブーケブートニア

 

当日のお写真を沢山送ってくださいました。

その、ほんの一部。お花の部分のみ、掲載させていただきます。

 

高橋さん結婚式

 

新婦のブーケと新郎のブートニア。

全てお母さまお手製の、プリザーブドフラワーで出来た、ヘアードレスも。

 

高橋さん_ヘアアクセサリー

 

お花以外にも、ご準備には沢山、本当にお忙しそうでしたが、

終始、心から楽しそうになさっていたお姿が印象的です。

 

ご両家そろって笑顔に包まれた、最高の結婚式と披露宴になりましたいうご報告は、

私にとって、宝物になりました。