BLOGブログ

すべてall

爽やかボックス 母の日レッスン

2015/04/30

いつの間にか、タケノコの季節になっていました。

バンブーサラの名前の由来ともいえる、我が家(兼教室)の黒竹。

近所の方のすすめで、今年は黒竹の、堀たてのタケノコを食してみて、び~っくり!!

本当に食感も味も上等でしたよ(^○^)/

 

さて。

今日のレッスン。とっても穏やかだったな(#^.^#)

 

ひたすら黙々と一生懸命に作業。

 

039

 

ただ真っ直ぐ挿すだけ・・・のはずが、やはり「なんか難しい!」と言いながら、集中されてましたね。

花の向きや、ほんの数ミリの位置の違いで、表情が変わるから不思議ですよね。

 

050

 

できましたよ~!

わーい、綺麗~!!

 

お実母様とお義理母のお二人のために、一日で二つの制作を頑張った方もいらっしゃいましたね。それぞれのおかあさまのイメージをお花で表して。素敵なお嫁さん。ご主人にも喜んでもらえると嬉しいですね。

 

昨年、グリーンと白のリースを作られてお母様にプレゼントされた方は、今回はお母様のほうから、”昨年のリースに合うようなグリーン系のアレンジが欲しい”とのご要望をいただいたそう。嬉しいですね~!!とっても爽やかなアレンジできました。黄色のリボンも素敵!

 

「私はシックなのが好きだけど、お母さんは明るいほうがいいかな~」と考えながら、できあがったのは、お洒落で大人っぽい雰囲気のピンク。素敵な大人の女性を思わせるような(*^_^*)

 

057

 

沢山並ぶと、ますます可愛い♡

 

今日は、珍しくおしゃべりも少なく(^_^;)、皆様、「黙々と」作業していらっしゃるご様子でしたが、ときおり

 

「あぁ~楽しい~♡」

「ね~無心になれるよね~。楽しい~♡」

「綺麗なもの触るから、楽しい~♡」

 

と、しみじみとした吐息のような、それぞれの独り言が耳に入りました♡

 

そうそう。ゲラゲラ笑う日もいいですけどね。

ピアノと、小鳥の鳴き声と、公園に遠足に来た子供達の声をBGMに、静かに作業するのも、心穏やかになれて、幸せなひとときですよね。

 

素敵な作品に仕上がって良かったです。またお待ちしてますね~(^○^)/